あくちべーとめもりーず

写真をとったり、マンガを読んだり、自転車に乗ったりしたときの備忘録

巾着田・彼岸花

というわけで、昨年から行こうと思っていた彼岸花の名所・巾着田行ってきました。

http://www.kinchakuda.com/

 

f:id:liganiest:20191008001358p:plain

高麗の方ですね、高麗川からもバスが1hに1本出てるので行けなくもないです。

川に囲まれた場所の形が巾着に見えるので巾着田とのこと

 

例によって写真撮ってきました。

f:id:liganiest:20191007235507j:plain

ちょっとflickr試してみたかったので今回はリンクを貼ってみました。

flic.kr

flic.kr

flic.kr

flic.kr

flic.kr

flic.kr

flic.kr

flic.kr

 

訳あって2回行ったのですが、最盛期の前と後とどうにも微妙にタイミングが

合わず…

 

でもとても綺麗だったので来年は満開も見てみたいなぁと思いました。