あくちべーとめもりーず

写真をとったり、マンガを読んだり、自転車に乗ったりしたときの備忘録

皇海山₊α

折角写真とか撮ってるしblogにでもアップしようとおもって

これからもこんな感じで撮った写真の報告とかしたい



復帰は唐突に

 

皇海山(すかいさん)

8月末に皇海山に行ってきました。

僕も別に山には詳しいわけではないけど、日光と前橋の間です。

f:id:liganiest:20190904191847p:plain

 

登山道入り口までは林道が繋がっています。

林道の入り口は大変ものものしい…

f:id:liganiest:20190904192235j:plain

 

ここから20kmほどやたらガレてる林道をひたすら車で行きます。

僕たちは日産ノートで行ったんですが正直パンクしないか不安でしたので、

地上高高めの4WDで向かってください。

(途中でCX-5が死んでたときはどうしようかと思った。

ジムニーに抜かれたときは大変うらやましいなぁと思った。)

 

というわけで山に突入!

 

一眼もってハイキングするの初めての為準備が分からなかった…

山で片手ふさがるの恐いですね。

 

山用のカメラバッグを物色しています。

 

f:id:liganiest:20190904193026j:plain

 

謎の急須があったり

f:id:liganiest:20190904193107j:plain

 

登山道とは名ばかりの沢登りだったり

f:id:liganiest:20190904193156j:plain

f:id:liganiest:20190904193159j:plain

崖だったり(ここは携帯)

f:id:liganiest:20190904193436j:plain

 

f:id:liganiest:20190904193435j:plain

しましたが、まぁ何とか上りました。

f:id:liganiest:20190904193526j:plain

 

鋸山になってるね…

皇海山の山頂は非常に景色がよくないのでまず隣の鋸山の山頂にきました。

一面のクソ緑は最高ですね

f:id:liganiest:20190904193646j:plain

f:id:liganiest:20190904193815j:plain

この山が皇海山

f:id:liganiest:20190904193648j:plain

トンボ君もご満悦

f:id:liganiest:20190904193650j:plain

 

皇海山と鋸山の分岐点から見た鋸山山頂

f:id:liganiest:20190904193910j:plain

一回降りてそのまま皇海山に行きましたが、眺めは虚無だったのでほとんど携帯で写真撮ってました。

f:id:liganiest:20190904194353j:plain

折れた木がたくさん尖ってて刺さったら死ぬやんって話してました。

f:id:liganiest:20190904194350j:plain

 

 

9時過ぎに入山して15時に下山。

マイタケやイワナなどを食べるなどして帰りました。

f:id:liganiest:20190904194448j:plain

うわっ私の写真ぶれすぎ!

f:id:liganiest:20190904194447j:plain

 

完全に準備不足で、登山道が半ばから沢か崖になったため

カメラを出しておくことができませんでした。

カバンにしまっておくしかなかった為、ちょっとした休憩の時もあまり写真が取れず…

 

このようなものが欲しいですね…

 

Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2 4.3L ギャラクシーブルー 367038

Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2 4.3L ギャラクシーブルー 367038

 

 色々カメラ携行方法を調べていますが、D850を持ち込もうと思うと

肩につけるやつ

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3

 

 とかは難しいかもと思ったり。

(大体タムの24-70f2.8混みで1.8kgくらい?)

 

次に行くまでには考えておきたいですね。

 

雅叙園

全然関係ないですが8月中旬ごろ雅叙園にいったのでそのときの写真も

f:id:liganiest:20190904195258j:plain


f:id:liganiest:20190904195200j:plain

f:id:liganiest:20190904195209j:plain

f:id:liganiest:20190904195213j:plain

f:id:liganiest:20190904195217j:plain

f:id:liganiest:20190904195239j:plain

f:id:liganiest:20190904195221j:plain

f:id:liganiest:20190904195332j:plain

f:id:liganiest:20190904195338j:plain