あくちべーとめもりーず

写真をとったり、マンガを読んだり、自転車に乗ったりしたときの備忘録

Zero6所感

ラマートカラーは限定ですが、モデルとしては継続のようですね

皆さんもよかったらぜひ

zero6

www.cyclowired.jp

 

・軽い割に巡航時にひらひらした感じはあまりしない

 

・硬い割に突き上げは感じない。乗り心地はいい方だと思う(ERAKLE比)

・BB回りはすごく硬い 固定ローラーにつけて踏んだ瞬間から感じた

 CARRERAのERAKLE TSで800時間は最低でも固定は乗ってるので

 感覚の違いは明確。 はっきりとわかる硬さ。

・踏んだ時の溜めはそれほどない

 短い出力を繰り返しリズムよく入れると巡航時も楽

・加速はすごく良い。FTPで巡航に入ろうと思って加速するとき

 すぐ速度(感覚)と出力のギャップが埋まる

・硬いので雑に踏んでもよく進んでしまう。→疲れる

 

買ってから1か月ほど、実走は精々6~700Km

ローラーは40時間程度

ZONDAつけたりレーゼロカーボンつけたりEdcoのアンブリアルライトつけたりで

印象もちょいちょい変わるのでどこまでがフレームの感想なのか…

 

那須にて

f:id:liganiest:20160817000409j:plain

 

まぁ今のところ乗っててとても楽しいです。