あくちべーとめもりーず

写真をとったり、マンガを読んだり、自転車に乗ったりしたときの備忘録

今期のアニソンの話

コレで大体僕の興味のある出来事は一通りといった感じですね

アニメの話です。

 

とはいっても今回はアニソンの話ですが。

アニソンについて話すとき、

とりわけ今やっているアニメの話をする時には

OPアニメ、EDアニメの話もすべきだと思うんですよね。

アニメーションあってのアニソン感。

OP/EDアニメさえよければ多少曲が平凡でも繰り返し見る内に

曲も大体好きになるってもんですよ。

 

この前振りはおおむねアブソリュード・デュオのためにあります。

 

というわけでアブソリュートデュオの話

OP評価ポイント 加点方式です。満点という概念はありません。

こんな感じのが好きだったなって思い出すために

鈴木このみ -5億点 

加点方式だからといって減点されないとは言っていない

私は 鈴木このみが 好きでは ありません。

正確にはCHOIR JAIL以降の鈴木このみの曲は好きではありません。

すごく好きだった時期もあるのですがいろいろあってあまり好きではないのです。

 

軽快なイントロ 7点

好感がもてますね。

サビから入る曲嫌いではありませんがこういう軽快なイントロが流れるといい気分になります

 

謎の躍動感 20点

f:id:liganiest:20150217232549p:plain

なんかすごい躍動感、すごい!ユリエちゃんかわいい!

 

燃えてる主人公 -3点

燃えてる よくわからない

 

歩くユリエちゃん 18点

f:id:liganiest:20150217232902p:plain

なんか二足歩行に慣れてないロボットみたいな歩き方だなこの子

顔をしかめる校長 5億点

f:id:liganiest:20150217233020p:plain

今のところ今期アニメ最高のカットだと信じて疑わない

 

 先生かわいい 48点

 

f:id:liganiest:20150217233234p:plainf:id:liganiest:20150217233236p:plain

最高にかわいい

 

Bメロ 15点

上の画像が流れてるあたりの流れ好き

 

僕に預けて~ 全て↑~サビ前迄 22点

こういうのすき

 

サビ 15点

軽快なサビ イイネ

 

フィギュアスケート 85点

f:id:liganiest:20150217233629p:plain

ユリエちゃんの顔が好き

以上 227点

なんのこっちゃ

 

先生二人とスケートとイントロの躍動感を見たいがためにひたすらループしてる。

 

あ、なんかすごく気持ち悪いな、この感じ